EDGEマンのセミリタイア日記FIRE

IT作業員 社会人3年目 EDGEなセミリタイアを目指しします。

職場に爆弾を残してきたような気がするわ

こんにちは
EDGEマンだ


今気づいたんですが仕事でやらかしたかもしれません。
すぐに効果を発揮するようなやつではなく、後々問題になるやつです。

放置したら悪化するタイプのミスじゃないし、
別にそのままスルーされても問題ない気もするけどそういうしょうもないミスがなんか許されない職場なんですよね。
体制が請負だからかもしれません。


昔はそれが気になってしょうがないみたいな
メンタルだったはずなんですが、嫌に落ち着いて「檸檬」という小説を思いますEDGEマン。


そう。今でこそ檸檬といえば米津ですが、私が学生のころは国語で習った人もいるであろうあの檸檬ですよ。

内容としては鬱っぽくなった男がある店に1個の檸檬を置いて立ち去り、「俺が去った後爆発したらめちゃ爽快やな。ンフッ」...と言う、キミ頭大丈夫?となること請け合いのお話です。


さしずめ私は職場にいつ爆発するともわからない檸檬を置いた主人公と言ったところですね

ンフッ

いやまぁ爆発したら、犯人私なので自分も爆死することになるわけですが。

メンタルをやられて地味な奇行に走る男性に自分を投影するEDGEマンでした...


質問箱作りました。
peing.net

暗号資産関係の投資
bit.ly



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村