EDGEマンのセミリタイア日記FIRE

IT作業員 社会人3年目 EDGEなセミリタイアを目指しします。

セミリタイア後の居住先を考えて現実から目を逸らします。

こんにちは
EDGEマンだ

f:id:hakataokonomi:20201124232325p:plain



本日、実家から遠い地の派遣先に帰還しました。
やはり狭いし汚い部屋と共に、明日仕事という現実が蘇ってくる。

朝が怖い……!
ちなみ今回の帰省で移動費やお土産代込みで15000円の出費でした。
ま、まぁ3泊4日の旅行と考えれば…

年末も帰る予定で、この出費は継続するのもちょっと気になるので、Go to travelで節約できないか検討してみます。
実家に帰ると、改めてセミリタイア後の居住先について考えるものがある。


今住んでるとこは残念ながら論外。不便ではないですが便利もなく、公共インフラ料金も高いので…
となるとやはり自分の生まれ故郷が安定してるのかなぁと思ってます。
でも実家付近だと、家族との距離が近いから割とめんどくさそうだし、何より快適な実家との距離感が近いと、結局実家に
入り浸りとかになりそう。

一人暮らしはやってみたら何とかなるが、きっかけがないとやるのは難しい。ここ数ヶ月で学んだことです。
かといってあんまり離れすぎると出費が嵩むので同じ州付近に家を構えるのが妥当な気がしますね。


……まぁ今の状況では全ては遠い幻の話。明日には無能ムーヴをかます日々が再始動するだけです。
やるべき仕事が増えるのに対し、経験値が追い付いてないのマジで辛い…いやもう考えないようにしよう。。。


遥か遠くの未来を見つめて目の前の現実から目を背ける。それがEDGEマン……



質問箱作りました。
peing.net

暗号資産関係の投資
bit.ly



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村