EDGEマンのセミリタイア日記FIRE

IT作業員 社会人3年目 EDGEなセミリタイアを目指しします。

ビットコインマキシのインフルには気を付けましょう

こんにちは
EDGEマンだ



BTCが25000ドル突破したそうです。
動きとしても一旦調整入ってからの上昇なのでいい感じです。

バブル時のような急な資金流入はなさそうですが、そろそろ仮想通貨に目を向けようとする投資家もじわじわと増えそう。
ただ全く知らない状態だと、情報集めて理解までのフローが結構大変そう。

まぁそれは喜ばしいことなんですが、反面BTCマキシマキシマリスト(BTC最強派の人)がドヤ顔しだすのが若干イラっとしますね。
50万の時は全然見かけなかったんですが、そこから復活してから妙な匂いを漂わせ始めたようなイメージ。

昔は腹いせにリップルを叩いてたくらいだったのですが、今は他のコインにマウントとっている。
BTCの威を借りている古参の方々……


今BTCマキシやってるインフルの過去を調べると分かるのですが、大抵怪しいコインを勧めていた形跡を持っていますからね。
最近は裏でこっそりやる程度の頭を身に着けたようですが、昔はもうブイブイ嵌め込んでましたよええ。


それがビットコイン一択!ってやや過剰にツイートしまくっている。
生き残り戦略ってのもあるでしょうけど、一番は負い目でしょうね。

ビットコインという正道に乗っかることでスキャムで汚れた過去をロンダリングしようとしている。
ブロックチェーンは決して改竄できない透明性もウリなのはビットコインマキシえある彼らが一番よく知ってるはずなのに…
哀れな連中です。


でもまぁ彼らは氷山の一角で昔はそんな嵌め込み「インフルエンサー」がたくさんいました。
大半が2018年の間に死滅しましたが、一部の生き残りがビットコインマキシ面してるというのが実情というわけで……

来年以降仮想通貨市場が好調であればこういったケースが増えると思うので注意していきましょう。

質問箱作りました。
peing.net

暗号資産関係の投資
bit.ly



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村