EDGEマンのセミリタイア日記FIRE

IT作業員 社会人3年目 EDGEなセミリタイアを目指しします。

EDGEマンの給与(2020.12)

こんにちは
EDGEマンだ




BTC27000ドルまで行ったそうです。すごいね…




egdefire.hateblo.jp



現状BTCが供給されてくる台はBlock Bankなんですが、BTC190ドルくらい入れてたのが実質300ドルくらいに膨れあがった状態で配当を得ていた状態になっています。
これがBTC建の配当だったらもっと貰えてたはずなんですが、まぁそれだと早期にサイトcloseだっただろうししょうがないですね。

満期までいけば300ドルちょいくらいの利益を得られることになります。うーんいいのか悪いのかわからない。
他のもっと景気よさそうな仮想通貨アカウント見てると自分ってなんなんだ…? と思うこと多数です。

どうせ調子いい時しか話してないに違いない! そうに決まってる!うん……


今月の給与

でした。

夜勤ちょろっとやってたので若干微上げ。今月は殆ど行ってないので下がることでしょう。
現金もそろそろ150万を超えてきそう。まぁ来年の積み立てNISA分ですぐに100万切ると思います。

大体1年の年収が手取りで220万の計算になりましたね。残念ながら投資の収益が年収を上回ることはありませんでした…
UNIswapからの給付金に、たまたま成功したナンピントレードの利益を以てしても越えられないとなると来年が思いやられます。


最近仕方なくETHのDefiファーミング再開してますが、本当にGAS代(手数料)が酷い…。高騰した上にコントラクト遅いし、
利用者増えたことでむしろ悪化してますねこれ。大手どころをいくつか始めましたが、手数料だけでマイナス80ドル確定。心臓に悪い。

手数料殆どタダのBSCに頑張ってほしいんですが、現状pancake一強って感じで新しい風が吹く気配が全くない…。
仮想通貨で年利5%とか殆どないようなものだぞ…!
まともに売れないNFTとか興味ないので頑張って祭りを起こしてほしいところ。


流れとしてはDAO関係のプロジェクトがたくさん出てきそうなので頑張ってついていきたいところですね。
つい最近話題になった $GRTとかはtestnetでノード構築すればタダで配ってくれたみたいなので、その辺の勉強も兼ねて触れてみようかなと考えてます。


IT作業員という肩書きが輝く時がくるかもしれないと考えるEDGEマンでした…


質問箱作りました。
peing.net

暗号資産関係の投資
bit.ly



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村