EDGEマンのセミリタイア日記FIRE

IT作業員 社会人3年目 EDGEなセミリタイアを目指しします。

エナドリ売ってる企業が正論を馬鹿にするとすごいディストピア感あるよね

こんにちは
EDGEMANだ



Red bullの企業が「正論くたばれ」と言った高2病を拗らせたような広告を出して炎上しているようです。

今まで知らなかったんですが、レッドブルの創業者は極右で有名。
御曹司は車で人を轢いておいて何故か無罪と色々問題があったそうな。
まぁ言われてみればレッドブルのCMもどことなくスカした雰囲気みたいなのはあったなと思う……。

しかし健康を犠牲にし、社会的苦痛を誤魔化すエナジードリンクを売っている企業が
正論を馬鹿にするというのはなかなかにディストピアですね。

お前の問題は足掻いたところで解決しないから、カフェインで脳みそを誤魔化しながら生きていくのがお前たち下級戦士の人生だとでもいいたいのでしょうか?(被害妄想)


数年前に若い人がエナドリを飲みすぎて死亡(おそらくブラック企業勤め)したときに。
メディアは何事も飲みすぎは毒! 若い人は気を付けましょう!みたいなすっとぼけた
様子で報道したのを見て、私はエナドリは絶対に飲まないと心に決めました。
(まぁ高いし、飲みたいと思ったことがないんですが)


一時期ストゼロもやたら流行ってましたが、いい加減そうやって自身の苦しみをしょうもないネタに消費するノリとはいい加減卒業したほうがいいと思う。

自分の感情を誤魔化して賢ぶるなんて全然理性的じゃないからな。
想像力や共感が欠如した常に意思疎通が困難な状態。自分は冷静だと言いはり暴れる怪物の出来上がりです。

エナドリなんかで誤魔化さず、苦しみをなんとか解消するように行動しましょう。
解決できるかが問題ではなく、解決しようとするのが重要です。

苦しみから逃げるのは良いですが、苦しんでいる自分からは逃げないようにしましょうね。

質問箱作りました。
peing.net

暗号資産関係の投資
bit.ly



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村