EDGEマンのセミリタイア日記FIRE

IT作業員 社会人3年目 EDGEなセミリタイアを目指しします。

コロナは社会的不適合者の救世主なのかもしれない

こんにちは
EDGEマンだ




医療に協力したら何が返ってくるの? 追記2こ


ネットで話題になってた増田のこの記事。
なんか性格悪そうだなぁ...と思ってたんですが
かなり共感を集めてるそうです。


実家に帰れない...まではまだわかるんですが、
風俗に言った自慢ができない。飲み会にいけない。
なんで我慢しないといけないの? 医療関係者や医療関係者に気を使って俺にメリットあんの?という愚痴っぽい内容。

メリットとかどうこう言い出す時点で、こいつと付き合うの面倒くさそうだなと思ったんですが、共感する人が多くいるので、ああこういう人って多数派なんだろうなと思います。

そういえばうちのパワハラ上司のカメレオン矢沢もどこぞの居酒屋で予約したとか嬉しそうに話してましたね。

からしたら、この村社会で感染者になるリスクや、それ以前にそこそこ人が死ぬ割合が高く危険なウイルスだとわかってきた現状で、なんでわざわざリスクとってそんな人や風俗嬢と繋がりたいのか?と思うと疑問でしかない。

それこそなんのメリットあんの?って感じでしたが......まぁよくわかりませんが、めちゃくちゃストレスなんでしぃうね。

実際コロナ関係のトラブルに対する怒りも、
「みんな(ぼくわたし)は我慢しているのに😡」
というニュアンスであることが多いですが、元からインドアな人はほぼ普段通りの生活だからあんまり怒ってないですよね...?


最近コロナ陰謀論者になった人も殆どが我慢したくない人たちが闇堕ちした結果でしょう。


そう、今や外に出たがって我慢できない人間が弱く、逆に孤独でも大丈夫。寧ろ孤独のほうが良いというEDGEMANの強いということなのです!


わざわざ異世界転生なんかしなくても、私は無双できる。

「馬鹿な! あり得ない!こいつまさか1日間も部屋で時間を無為に潰したというのか?」

「こ、これは不正よ!? 誰か一人くらいと会話したに違いないわ!」

「ふふ...彼は不正などしてませんよ? 現に彼はそんな友達などいません」

「そんな...あの光の王子ですら1時間が限度だったと言うのに...」



あらら...どうやらまた目立ちすぎてしまったようです。

カッー!俺はひっそり静かに目立たず、のんびり暮らしたいだけなのにカッー!


最強EDGEマンは静かにセミリタイアしたい

小説家になろうで連載予定です(連載日は未定)



質問箱作りました。
peing.net

暗号資産関係の投資
bit.ly



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村