EDGEマンのセミリタイア日記FIRE

IT作業員 社会人3年目 EDGEなセミリタイアを目指しします。

【悲報】マスパセおじさん セミリタイアラーじゃなかった

こんにちは
EDGE MANだ




 北海道から大阪に向かうピーチ・アビエーションの飛行機内で2020年9月、マスク着用を拒んで客室乗務員らとトラブルになり、臨時着陸させたとして、大阪府警は19日、乗客だった私立大の非常勤職員、奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=を威力業務妨害と傷害などの疑いで逮捕した。捜査関係者が明らかにした。

例のマスパセおじさんが逮捕されてしまったようです。


逮捕以前はEDGEMANも擁護寄りの記事を書いていたんですが、流石に逮捕まで言ったとなるとどうしようもないか。

そもそもマスパセおじさんはセミリタイアラーではなく、大学教員だったそうなので寧ろそっちのほうが驚きでした。 

いやいやまだ社会人としての役割があるなら
あんなことやっちゃダメだろ...全然無敵じゃないやん...全裸に天ぷら粉を塗った状態で油にダイブしてるやん...


しかし彼の話だと事件当時は警察が来たけど放免だったという話だと聞いてましたが、今更になって逮捕なんですね。

国側としても緊急事態宣言を発令した直後だし、見せしめ的な目的もあったのかも知れない。


こういうときは一緒になって叩くのが一番だとは思うんですが、正直めちゃくちゃ複雑な心境ですね。現在我が国は自粛要請と言いつつ、入院できない奴は逮捕。従わない奴には罰金みたいなことを開き直ったように言っている。2回目の給付金もどうせ支持率下がりすぎて意味ないし...みたいなノリでやるかどうか曖昧な状態です。


驚いたのは独自でPCR検査を無料で行えるようにした県にはお金を出さないという嫌がらせみたいなことを行なっていたということですね。

そういう現実がある中で国に文句言ったら怒るような人に限ってマスパセおじさん一人吊るしあげている善良な市民にはやはり欺瞞しか浮かばない。

マスパセおじさんは元東大出身なのに、実際は大学の非正規職員。平均以上の知能はあったのに、社会適性がなかったばっかりに落ちぶれた典型でしょう。 コロナという災害によっておじさんをマスパセにした。

もし過去に戻れるならマスパセおじさんにもう敵作りすぎてるし、世の中は貴方の思いどおりにはならないんだからセミリタイアした方がいいですよとDMで忠告してあげたい...

普通の人ならけしからん😡あーせいせいした👊って素直に思えるんだろうけどやっぱ私には無理だわ。

マスパセおじさんはセミリタイア ラーではなかったですが、出所したあたりで改めて目指してみてくれたらと思います。


質問箱作りました。
peing.net

暗号資産関係の投資
bit.ly



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村