【超絶ハイリスク】草Defiでテンバガーを連発しよう【持ち逃げは普通】

こんにちは
EDGEMANだ

※初心者の方は以下の内容を読むことをオススメします。



関連記事
egdefire.hateblo.jp

egdefire.hateblo.jp

egdefire.hateblo.jp


前提条件


・失ったら吐くレベルの資産を入れないこと
・質より量でいくこと
・早めに原資は抜くこと(早期に2倍行かない場合かなり負が悪いので)
・常識は通用しないのであんまり深くは考えるな



大きい額を投資する場合、pancakeなど掘っておいたほうが安定でしょうね。

私の場合はこれらの安定投資で得た利益の一部をこれらの草投資に回しています。
(まぁ最近調子に乗ってそれ以上に入れて負けが重なってるので辛い状況ですが)


基本は小さく負けて大きく勝つを目指します。


※おススメというよりはこういう稼ぎ方もあるよ!というレポートになるため、真似して損をしても責任は持てません。

神LPトークンを作って不労所得を作ろう!


イールドファーミングするために預けるLPトークンですが、草Defiの場合とんでもないAPYを出しているところがゴロゴロあります。

しかしその殆どがそのDefi固有のトークンであることが大半。そして高APYということはものすごい速度で トークンが増えて希釈するのでほぼ必ず暴落します。


しかしこれらは本当に高いのでたった1時間で預けたLPトークンの原資以上のお金を生み出すことある。
それらを売って、投資分のみ利確しておけば後はしばらく続く高APYで生まれるトークンをひたすら売るだけで利益をバンバンだすことが可能なのです。


早すぎる暴落、迫る損失


…しかしこれがまた難しい!

やってみれば分かるのですが、いくら高APYでもトークンの暴落したりするとその分原資も減るので掘れる量も減ります。そしてそのAPYも徐々に下がっていく。



例えばここDank.swapで数百万%APYのWEED/BNBペアに300ドル分投資して参加しましたが、
そのために買ったトークンWEEDは最終的に16$から8分の1まで暴落。

このペアで得たファーミング利益は200ドル程度でしたが、トークンの下落でマイナス-132ドル。
更に全体の-4%分のインパーマネントロスも24ドルと合わせて損失は156ドルし、結局総利益は44ドルでした。

定期的に掘れたトークンを売ってこれなのでもしもちっぱなしだったら余裕で赤字でしょう。
リスクに見合ってないので殆ど負けです。


このように先行投資は上手くいけばいいですが、割とリスクも大きいです。
そもそも先行したと思ったら既にトークンは数倍だったなんてザラ。じゃあやめとくかとスルーしたら
更に数倍になって頭を抱えるなんてこともあり、見極めはかなり困難。


暴落は寧ろチャンス。底を狙え





EDGEMANがapeswapを知った時。既に数時間経ってしまい、完全に乗り遅れた状態。

今から行けば確実に刈られる…! というわけでEDGEMANは敢えて暴落を待ちました。
そう、草Defiはその異常さ故にトークンが多少暴落しても一時的に高APYを維持するのです。


だったら超値段が落ちきった後に入ったほうが逆にリスク少ないのでは?というよくわからない判断を基に、このDefiトークンであるBANANAを1.5ドルまで下がった時に参加。

結果BANANAは1ドル付近でウロウロし続け、無事原資を抜くことができました。


ちなみに底かどうかの判断はノリです。

底かと思ったら更に下落とかもあります。

個人的に判断材料となるのは、もしトークンの価値が下がった場合の想定を行うことですかね。



上位イールドファーミングプール(ロック額順)


ここでインパーマネントロスの計算をしてみると50/50の配分で99%の下落。つまりほぼゼロになった場合の変動損失は5.641%

わかりやすい例として100ドル分のLPを預け、片方のトークンがゴミになり6%の損失が出ると仮定すると実質半分の額を失うので
マイナス50ドル。

ここにインパーロスの6ドルがかかるので合計は56ドルの損失を受ける計算になるので。最低でも46ドルの利益を上げないと赤字になるわけですね。


…こう書くとなんとかなりそうな気がしますが、APYや、トークン売却のタイミング。
原資の変動は未知数なのでその時々に応じて判断して投資しましょう(謎に値段がpumpされるのはここらへんが相関しているようにも思えるため、判断できるようになれば有利になるかも?)



まとめ


とまぁざっくり書くとこんなことを繰り返しながら、草Defiに参加しています。
ちなみにこんな計算を全てを無に帰すRUG PULLも当然起こるため。それ込みで参加しないといけません。

EDGEMANの場合こういうことをやらないと、短期では稼げないのでやるしかないのです。

少ない小銭で稼ぎたいという方は割の良いギャンブルだと思ってやってみてください。