健常者だって椅子くらい投げますよ。

こんにちは
EDGEマンだ




www.nishinippon.co.jp




ふーん「発達」障害者ね。
椅子を投げたりと暴力行為が目立つから退学になったらしいけど、何故そうなったのかの事実関係は不明。

でも今の公立校では特に問題なく過ごせてるのを見ると10:0で本人の問題というわけでは無さそうですよね

それにしてもこの件もしいじめ関係の問題でやめさせられた側が辞めたとかだとかなり胸糞悪いですよね。


どうせ世間は親や退学になった子の「落ち度」をピックアップしていくと思うので、残念ながら2次被害は確定してると言っても良いし、そういう負の成功体験を積んだ私立のエリート?学生が社会でどう言う振る舞いをするのか? とかを考えるだけで恐ろしいので、どう言う状況だったのかは気になるところです。

大体皆さん訴えたのが「発達障害者」だから注目してるけど、障害者でなくとも、そうそう椅子は投げないでしょう? 記事中では生徒は注意欠陥多動性障害らしいので、ますます関連性がない。

まぁでもネットでは統合失調症発達障害を混同してる人も結構いるし期待するだけ無駄なのかもしれませんが。

この子と親には気の毒ですが、社会ってまぁそんなもんですよ。

それそこまで悪いこと?という発達障害者が叩かれる一方で、人間のクズみたいな健常者が案外権威を手に入れていて、真実を突いていてステキ😍みたいに持ち上げられている例を何度も見てきた。

それでも良い結果になって欲しいなとは願っていますが、それでももし潰れそうになってしまったら、社会と距離を置く生き方も検討してあげて欲しいなと思います。