【仮想通貨】ついにNFT「solarians」に手を出しました【sorana】

こんにちは
EDGEMANだ



散々NFTはちょっと…と二の足を踏んでいましたが。
ついに手をだしました。

その名もsolarians!


egdefire.hateblo.jp


ちなみにNFTの種類はsonana系







Solarians | Solana | Solana: Build crypto apps that scale





情報を追っていたところ、丁度ホワイトリストが行われていたので脳死で参加。
どうせ当たらんのだろうなぁ。。。と思っていたらまさかの当選。

しかも6体も買えちゃうというじゃないですか!


とりあえず計1000$分を使って全て購入。
ただBondingcurve方式といいつつ、値段が上がったり下がったりで仕様がよくわからない状態…

しかも後日同じ内容の購入リンクが送られてくるというまさかまさかの2重当選。
運営曰く誤送信とのことらしいのですが、観測する限り大体の人が当たっているらしい。
警戒して買わない。買ったけど後悔…みたいな意見が多数散見されました

購入リンクをタダで提供する人が出始め、始まる前から既に暗雲が漂っている。

いやいやでも世はNFTバブルだぜ皆さん。
あの大阪ナオミだって始めだしたNFTですよ。

一応買えなかった人もいるみたいで1万体だし数も少な...くはないな別に。。。

とにかくそんなものを事前に手に入れたら勝ち確に決まってます!



見よ! punksとかいうどこぞのクソドットスキャムとは違う輝きを放つ。
綺羅星のようなソラリアン達を!













……ん? まさかとは思うがこの変な文字列がNFT?
ただの文字列じゃん(笑)
ただの絵だと開き直ったクソオタクくんもこれにはびっくり。


どうもsoraiansというNFTデータだけを作成しただけで絵もプラットフォームもこれから作る……ということらしい。えぇ…(困惑)


まぁsolanaというL2サイドチェーンがまだ黎明期で技術が全く確立されてない故のこれなんでしょうね。そもそもNFT自体殆どない状況ですし。

(前例があり、技術があるERC721やその丸コピであるBSCはたくさんある)

solanaチェーン自体の隆盛。そしてsolariansがちゃんと開発頑張ってくれたら恐らく価値はつく……かもしれない……。

というわけで超絶ハイリスクな案件に突っ込んでしまいましたが、まぁTHE・黎明期と言った感じでちょっと楽しくもありますね!!!!!!!!!!!

(本音は若干後悔してるのを抑えているEDGEマンでした)