自分でも驚くほど追い詰められてたっぽい

こんにちは
EDGEマンだ



昨日は途中から急にメンタルがヤバい日でした。
休み明けってのもあったんでしょうけどね。一息つく間もなく、仕事が入り続け、内容も微妙に手間がかかる内容ばかりでスムーズに進まないし、タイミングも合わず、常にイライラして余裕がない状態。


egdefire.hateblo.jp


そうなってくると、上記の職場の雰囲気とかもいつも以上に敏感になってしまうわけです。ホモソ的な笑い声。無駄にうるさいキーボートの音。
マウスを持ち上げる音。

文字通り半ギレしながら仕事をしてました。
今思い返してみてもかなりヤバい。

定期的にコーヒーをがぶ飲みし、誰にも聞こえない音量で殺す殺すとうわごとのように呟き、自分がやられて苦しんでいる唸り咳や、叩くようなタイピングをわざとやり、自己嫌悪に陥って、左腕を思いきりつねる自傷行為で自分を落ち着かせるのループ…

そのうち息切れがして動悸まで起こるというかなりヤバい精神状態になっていました。

前の会社にいた時以来ですねこんなことは…
なんなら前の職場環境のほうが数倍悪かったのに関わらず、それ以上に精神がヤバいことになっている。

年齢を重ねるごとにどんどんストレス耐性というか、自分の中での怒りの
沸点が低くなっている。今の割とマシな環境でもこれなのだから今後どうなるかなんて考えるだけ恐ろしい。

それとも皆こうして歪んだ社会人になっていくのか…?
どっちにせよこんな状態になるの嫌すぎる。
やっぱり自分には仕事というか、社会に向いてないんだと思いました。

今はなんとか安静にできていますが、結構キワキワで自分を落ち着かせるために書いてる感じ。

どちらにせよはやくこの精神状態をなんとか安定させないといけないと思うEDGEマン。